ズバリ教えちゃいます。

これがきっかけで
130iの購入の後押しになればいいと思います。

だけど、130iの球数は
減って欲しくないと思ってしまう。


中古の外車

2006年製 13年落ち

走行距離8万キロ


このフレーズだけでも
車検代が恐ろしいことになる
ことは予想出来ると思います。



当事者の私としては
せっかく買った
BMW 1シリーズ E87 130i
6速MT 3リッター NA FR
ハッチバック 5ドア 5人乗り
LSDが付いていないのが残念ですが
ここまで条件がそろって
価格もお手頃な車は他に絶対無い‼

これを維持し続けられるかの
問題も出てきます。


中古でBMW E87
特に130i
に興味をお持ちの方の
ご参考になれば幸いです。


イメージでは
・メチャクチャ高い

・いろいろ部品交換が必要となる。

・交換部品代が高い。

等、漠然とした負のイメージで
塗り固められており
私自身、ひやひやしていましたが

実際の伝票がこちら‼

BMW 130i E87 車検代 車検費用 外車 中古


メチャクチャ高い
のイメージから一転
メチャクチャ安い‼

まさかの10万円そこそこ。

エンジンオイルとエレメント交換のみ実施。


知り合いの整備工場だから
格安でやってくれました
って言うわけではなく
ごく普通の通常料金だと思います。


※正直メチャクチャ安くはないが
 感情的に
 高いよ高いよと言われて安かった
 の安心感からメチャクチャ安い
 イメージに刷り変わっただけです。

 国産車検と比べても
 大差ない金額となりました。

前にJZX90 マーク2 ツアラーVに
乗ってた頃の車検代が

交換部品は最低限でのお願いで

13万円程でした。


この感動を伝えるために
失敗したのが
相見積もり取っとけば良かった。



しかし、Dに行く勇気もなく
発狂しそうな金額がでたとしても
涼しい顔してなきゃダメなんでしょ?

一桁間違ってませんかとも
聞けないんでしょ?

安心して乗り続けるには
予防整備とか必要かと思いますが
やるかどうかは人それぞれ!

まぁ、思ったよりも
安くすんだので
まだ乗り続けられるぞ‼


いろいろいじって

マフラーや車高調やフロントリップや
アルミホイールやLSDやら付ける予定でしたが

金がもたず手付かず‼

その為、車検対応で
部品交換もなくその面では助かった。

普通に乗って楽しむに
ノーマルでも十分、見れるし、走れるのが
130iの特徴でもあります。


町の整備工場などでも
外車専門、外車が得意なお店も
探せば沢山有るので
BMW改めておすすめです。

※中古車の場合、個体差もあり
 あくまでも一例になります。

中古で買って一年。
未だ壊れる気配がなく
ヤバそうな警告灯も一切つく気配無し‼

まだまだ130i乗り続けるぞ!